未分類

はははのはの口コミを検証!ビフォーアフターの評判や白くなる使い方を解説

ホワイトニングに効果が高いとされる「はははのは」を実際に使ってみた人の口コミを調査しました。

歯は本当に白くなったのか、それとも思ったより白くならなかったのか、どんな点が高評価され、どんな点が不評だったのかについて詳しくお伝えします。
歯が期待したほど白くならなかったという口コミの中には「はははのは」の使い方に問題がある場合が目立ちました。
「はははのは」の効果を最大限引き出し歯を白くする使い方についても、詳しく解説します。

ホワイトニング歯磨き粉におすすめの「はははのは」!
おすすめポイントと効果的な使い方を解説しますね♪

はははのはの良い口コミを徹底検証!

「はははのは」利用者が実際に使ってみて感じた、良い口コミについて解説します。
歯が白くなり、満足したという結果が目立ちました。

はははのはの良い口コミ

1週間使って白くなった効果を実感

一週間つかってみると「え?白くなった?やっぱり白くなってる!」とビックリ。

→歯を着色させる飲食物を日常的にとっているとステインが歯に付着して歯が黄ばんでしまいやすいです。「はははのは」はこのステインを除去する作用のある成分が配合されています。

使ったその日に汚れ除去を実感

使ったその日にツルツル感が違うのが分かりましたね。タバコを吸うので歯にヤニとか結構ついて汚れちゃうんですけど、一日の汚れはこれでしっかり落ちちゃいます。

→喫煙者は煙草由来の汚れや色素が歯に貯まってしまいやすいです。「はははのは」を使うことでタバコの汚れを取り除き、ツルツル感を得ることができます。使い続けることで歯の白さもより実感しやすくなるでしょう。

はははのはは持ち運びやすいという口コミ

持ち運びやすいのでお出かけの時や旅行の時にはいつもポーチに入れています。

→「はははのは」は毎食事後に使うことでより効果が発揮されます。持ち運んで外出先でも使うことでより効果が得られるでしょう。「はははのは」は歯磨き粉によくある生活感丸出しのチューブではなく、一見歯磨き粉とは見えないようなかわいらしいボトル型です。愛着が湧きやすくなっています。

ツルツル感がある

コーヒーが好きなのでほぼ毎日飲んでいますが、歯の黄ばみが気になっていました。磨いた後は歯がつるつるになって本当に気持ちいいんです。ママ友にも歯がキレイねって褒められちゃいました。

→「はははのは」はただ歯の汚れを落とすだけでなく、歯をコーティングして汚れが付きにくくしています。それにより、ツルツル感を得やすいです。

はははのはの悪い口コミ

「ははははのは」の良い口コミを確認した次は、利用者からの悪い口コミについて紹介します。

期待していたほどの効果が得られず、がっかりしたという意見を見ることができます。
しかし、「はははのは」の使い方を正しく理解していないのが理由であることもわかります。

1か月使ったけれど歯が白くならない

まだ全然白くならないです。使い始めて1か月たとうとしているが、白くなりません。

→歯が白くなったという実感が得られるのは1か月以上使い続けてからと言う人が多いです。また、毎日少しずつ白くなっていくので、実際には白くなっているのに気づけないということもあります。

値段が高いのに白くならない

広告に出ていて買いましたが、私には効果がありませんでした。高い歯磨き粉なので、これから買う方はよく調べてから、納得してから買ってください

→白さが実感できるのは多くの場合、1か月以上使い続けてからです。
また「はははのは」はアマゾンや楽天などを使うよりも「はははのは」のホームページから定期契約をする方がお得に購入することができます。初回は980円、2本目以降は2693円で、送料もかかりません。

量が少ない

思っていたよりも小さくて、この量でこの値段かぁ~と思いました。

→1か月もたないのは1回に使う量が多すぎます。泡立たないのでついつい使い過ぎてしまいやすいので注意しましょう。1回の使用料は大豆1粒分です。
また、定期契約をすると買い忘れやストック切れを防ぐことができます。

磨き終わりのすっきり感がない

磨き後の使用感なども一般的な歯磨き粉に劣ると思います。

→「はははのは」は低刺激性の歯磨き粉で辛み成分は配合されていません。フレーバー兼清浄作用のある成分としてハッカ油とキシリトールが配合されています。辛い歯磨き粉に慣れていると少し物足りないこともあります。
また、発泡剤も配合されていないので磨いたという達成感も感じにくいかもしれません。しかし、使い続けることで慣れていくでしょう。

はははのはで理想の歯を手に入れるコツ


「はははのは」の口コミで悪い評価を付けた人の中には正しく「はははのは」を使って歯磨きしていない人もいます。

効果をより引き出す使い方を確認してみましょう。

乾いた歯ブラシではははのはを使う

歯ブラシが濡れた状態だと「はははのは」が薄まってしまいます。乾いた歯ブラシに「はははのは」を付けて歯を磨いてください。
歯磨き粉を付ける前に歯ぶらしを濡らすクセのある人は気を付けましょう。また歯磨きが終わったら歯ブラシはよく洗い、風通しの良い場所で乾かします。

ごしごしではなく、優しく磨く

歯磨きは力を込めて行えば行うほどきれいになるというものではありません。

また、力を入れすぎてしまうと歯や歯茎を傷つけてしまうこともあります。さらに歯ブラシも傷みやすくなり、寿命を縮めてしまいます。
優しく丁寧に歯ブラシを小刻みに動かしながら磨きましょう。優しくブラッシングすることで「はははのは」が歯に付着した汚れと歯の間に入り込み、汚れを浮かして落としやすくし、そして歯をコーティングしていきます。

これは「はははのは」に限らず歯磨き全般に言えることですね♪

ながら磨きをしない

テレビを見ながらやスマホをいじりながら磨いていると時間をかけていても均一に磨けていなかったり磨き残しができたりしやすいです。
歯を磨くときは鏡の前で歯磨きに集中しましょう。

歯磨きのあとは軽くゆすぐだけ

歯磨きが終わった後、念入りに口をゆすいでしまうとせっかくの「はははのは」が流れ出てしまいます。

「はははのは」は汚れを落とすだけでなく、表面をコーティングすることで歯を白くする歯磨き粉なので、歯磨きの後は軽くゆすぐだけにとどめましょう。
辛い味ではないので慣れれば軽くゆすぐだけででも気になりにくくなりますし、爽やかな気分になれます。

デンタルフロスやワンタフトブラシを併用する

歯ブラシだけでは歯の隙間や奥歯、歯と歯茎の間に付着した汚れに届かないことがあります。

歯ブラシだけでなく、デンタルフロスやワンタフトブラシを併用することで口の中をよりきれいにすることができ、「はははのは」の効果が発揮されやすくなります。

口の中にしっかり行き渡らせ、コーティングをキープすることが重要ですね!

ホワイトニング効果が実感できるのは1~3か月後


「はははのは」の歯磨きを使って歯が白くなったという実感を得ることができるのは個人差がありますがだいたい1~3か月後です。

使ったその日から歯が真っ白になるわけではありません。

また、日々少しずつ白くなっていくので実際には白くなっていっているのに実感が得られないという人もいます。
「はははのは」は歯の色を記録するシートがあるので、それと見比べながら3か月以上使い続けると効果を実感しやすいです。

別の歯磨き粉と併用する場合は朝晩などに分ける

フッ素など「はははのは」には入っていない成分の歯磨き粉を使いたい場合、混ぜて使ったり、「はははのは」で磨いた後すぐに別の歯磨き粉を使って磨いたりするのはおすすめできません。
そのようなことをすると「はははのは」の歯をコーティングする成分が剥げてしまい、効果が半減してしまいます。
別の歯磨きと併用する場合、朝は別の歯磨き粉、夜は「はははのは」にするなど、別々に使いましょう。

研磨剤入りの歯磨き粉を長期間使ってきた人は一時的に黄色くなることがある

いままで粒子が荒く固い研磨剤の歯磨き粉を長期間使っていると歯の表面に細かい傷がついてしまうことがあります。

この傷にステインなどの汚れが入り込んでしまうと、歯が黄ばんで見えてしまいやすいです。
研磨剤入りの歯磨き粉をやめ、「はははのは」を使い続けることで傷に入り込んでしまった汚れも取れていき、歯を白くすることができます。

定期的に歯医者でクリーニングをする

どんなに丁寧に歯を磨いていてもセルフケアには限界があります。定期的に歯医者にいき、クリーニングをしてもらいましょう。
溜まってしまったプラークを落とすことができ、より「はははのは」の効果を引き出しやすいです。日々の歯磨きのクセで磨き残しができてしまった箇所の指摘も受けられるのでセルフケア自体も向上させることができます。

セルフケアだけでは不十分なので定期検査は言った方が良いですね♪

はははのはでホワイトニング効果があまり期待できない人

歯の状態が歯の黄ばみの原因によって「ははははのは」ではホワイトニング効果が実感しにくい人もいます。黄ばみの原因に合ったホワイトニング方法を取りましょう。

黄ばみの理由が食品やたばこではない場合

「はははのは」はステインなどの歯についた汚れを取り除き、歯が持っている本来の白さを引き出す歯磨き粉です。

加齢によるものや神経を抜くなどの処置をして歯そのものが黄ばんだり、虫歯や病気で黒ずんだりした歯には効果が薄いです。
入れ歯、差し歯なども同様に効果はあまり期待できません。
歯医者などで歯を漂白するなどの処置が効果的です。

重度の歯周病

重度の歯周病に侵されている場合、「はははのは」を使うと歯にシミができてしまうことがあります。

歯周病自体がとても怖い病気なのでまず歯医者へ行き、治療を優先させてください。

ホワイトニングはその後です。さらに、歯周病を改善し、歯茎の状態を良くすること自体が歯の白さにつながります。

汚れを落とし表面をコーティングする歯磨き粉なので、まずは健康な歯を整えてからが良いですね!

はははのはの解約方法について

「はははのは」が不要の場合、解約をしましょう。解約方法は簡単です。
定期便を利用している場合は次回発送10日前に連絡をしましょう。定期便を利用する場合であっても「〇カ月以上契約しなければならない」という決まりはないので安心してください。
さらに初回ならば30日間返金保証があります。現物が届いてから30日以内に連絡をすることで開封済みであっても定期便初回の代金が返金されます。

はははのはの口コミはでは正しい使い方をしていない人の辛口が多い。正しく使うことが重要

人気のホワイトニング歯磨き粉「はははのは」について、ユーザーの口コミを検証しました。

・「効果が実感できた」という口コミと「効果が実感できない」という口コミの両方がある。
・悪い口コミは正しく「はははのは」を使っていなかったり理解していなかったりするのが原因であることも多い。
・「はははのは」は乾いた歯ブラシで優しく丁寧に磨き、使用後は軽く口をゆすぐだけ。
・効果が実感できるのは1~3か月後。シートを利用して記録すると実感を得やすい。
・どうしても効果が実感できないのならば解約も視野に。

はははのはを使い続けて、効果を実感できるのはおおよそ1ヶ月~3ヶ月後となります。

短期間で歯が白くならなかったため、効果がでなかったと思い込んでいるケースも見られます。

「はははのは」は歯を白くするだけではなく、歯の表面のコーティングも兼ねていますので、まずは1ヶ月使い続けてみることとおすすめします。

口コミでは賛否両論ありますが、超短期で歯を白くしたいわけではないのであれば、非常におすすめできるホワイトニング歯磨き粉です。

良い点と悪い点をしっかり把握して、はははのはを使ってください。

徐々に白くなっていくので効果が気付きづらいこともあるかもしれません。
でも正しく使えば効果は出てくると思うので続けてみてください♪